本日の相談はこちら


木々も紅葉し、街行く人の服装も厚着になり、すっかり秋の風景になりました。秋と言えば、スポーツの秋や食欲の秋など、いろいろな楽しみがある季節。仕事がちょっと落ち着いた今日は、早めに帰宅して「読書の秋」を楽しもうと思います。
ワインを飲みながら、のんびりと本を読む時間は、とてもリラックスできて大好きな時間。
帰り道に本屋によって本を買って帰ろうと思うのですが、何かおすすめの本はありますか?

どんなワインが合うか想像するのが楽しい料理本/ 石関華子さん


ワイン好き、料理好き、そして旅好きな方が楽しめそうな1冊を紹介いただきました。『全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ』は、世界の料理を家庭でつくれるようにアレンジしたレシピ本。196ヵ国のお料理が、近くのスーパーで買える身近な食材で、誰がつくっても美味しくなるように、そしていろいろなシーンで活用できるよう、工夫されているそうです。
石関華子さんがコメントしてくれたように、気になるお料理にどんなワインが合うのか想像するのも楽しいですよね。
しばらく海外旅行に行っていない…。という方は、プチ旅行気分が味わえるかもしれません。
いろいろな楽しみ方ができそうで、ワクワクする1冊。気になる方はコメント内のリンクをチェックしてみてくださいね!

通勤などの隙間時間も、ついスマホを見て過ごしがちな近ごろ。せっかくの読書の秋なので、気になる一冊と大好きなワインを用意して、のんびり本を楽しむ時間を作ってみるのはいかがでしょうか?
回答いただきました石関華子さん、ありがとうございました!

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから