本日の相談はこちらです!


1,000円でお釣りが来るシリーズ第2段。今回は白ワインのおすすめを相談してみました!!Twitterのアンケートでは75%の方が1,000円以下の安旨白ワインを教えてほしいと回答されました。どんなワインを紹介いただけるのか楽しみですね!それではみなさん、よろしくお願いします!

上位クラスの終売で洗練具合がUP!?/ KOZEさん


コスパの良いワインとして外せないコノスルの1本を紹介してくれました。自転車のエチケットが印象的ですよね。フランスのアルザスやドイツ、イタリアの北部などで栽培されているゲヴュルツトラミネールを85%使ったワインです。雑味がなくクリアな味わいで、KOZEさんもワインビギナーにもおすすめとコメントされています。

素材の味わいを楽しむ料理にもGOOD/ 石関華子さん


先日の1,000円以下の安旨赤ワインでもピックアップされていた南アフリカのパンゴリンを紹介していただきました。パンゴリンの品質は間違いなさそうですね!今回ピックアップされたのはソーヴィニヨン・ブラン。お寿司や天ぷらなどにも合うということで、ストックしておくと何かと活躍してくれそうです。

南アフリカのシュナン・ブランを/ カツミさん


こちらも南アフリカワインをおすすめいただきました。南アフリカの代表品種シュナン・ブランを使った1本。レストランで喜ばれるワイン造りを目指す生産者ブティノが手がけています。発酵後も沈澱した酵母の澱を取り除かないシュールリー製法を採用しており、重みある味わいに仕上げています。南アフリカは家飲みワインとしてぜひ注目しておきたい産地ですね!

人気のコノスルやパンゴリン、そしてコストパフォーマンスに定評がある南アフリカのワインがラインナップされたました。身近なところで買いやすいワインなので、いざという時のために知っておくと役立ちそうです。気に入ったらケース買いしちゃうのもいいですね♪

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから