本日の相談はこちらです!


ワインに見事にハマってしまった今日この頃。みなさんは、ワインを好きになる前に、もっとこうしておけば良かったなぁ…なんて振り返ることはありますか?Twitterのアンケートで、ワインにハマる前の自分にアドバイスをするなら「〇〇を買っておいた方がいいよ!」「〇〇をする習慣をつけたほうがいいよ!」「その他」のどれかを聞いてみたところ、55%の方が「〇〇をする習慣をつけたほうがいいよ!」だと答えられました。あなたならどんなアドバイスをしますか?

早めにワイングラスを買っておこう/ 石関華子さん

リーデルのワイングラスを早々に用意しておくこと!と回答してくれた石関華子さん。確かに、ワイングラスって想像以上にワインの味わいや気分に影響する大事なアイテムですよね。でも、ワイン好きになる前だと、普通のグラスでも飲めるし、収納するのも大変だし、って、なかなかその重要性に気づかないもの。素敵なアドバイスありがとうございました!

いいグラスを。そして酔っ払ったら…/ 有賀の末っ子さん


分かる〜!と何度も頷いてしまった方、多いのではないでしょうか?「酔っ払ったらグラスを洗うな」って、本当にその通りですよね。せっかくワインでいい気分なのに、大事なグラスをパリン…なんて、酔いも一気に冷めてしまいます。そのアドバイス、ぜひともあの時の自分に届けたいですね(笑)

お二人とも、ワイングラスについてのアドバイスをしてくれました!やっぱりワイングラスは大事、ですよね。個人的にも、もっと早くに持っておけばワインをより楽しく飲めていたのに…と思うことがあります。もしワインビギナーの方が周りにいらっしゃったら、リーデルの『カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ (ボルドー)』タイプをプレゼントしてみるのも良いかもしれません!回答者のみなさま、ありがとうございました。

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから