本日の相談はこちらです!


みなさんはお気に入りのシャンパングラスを持っていますか?友人への誕生日プレゼントを探していたところ、本人から「グラス付きのシャンパンが欲しい!」とリクエストがありました。
スティルワインのグラスは持っているものの、シャンパングラスは持っていなくて、どれを買ったらいいか見当がつかず困っているそうです。プレゼントの参考にしたいので、おすすめを教えてもらえませんか?

外でもシャンパンを楽しめます♪/ まちみつれもんさん


カンヌ国際映画祭の公式シャンパーニュメゾンに選ばれているパイパー・エドシック。そのスタンダードキュベとなる『パイパー・エドシック・キュヴェ・ブリュット』とシャンパングラス2個、そして持ち運びできるトラベラーバックがついたセットを紹介いただきました。シャンパングラスはふっくらとしたタイプのフルートグラスで、メゾンの象徴ともいえる赤色でロゴがあしらわれたスタイリッシュなもの。
まちみつれもんさんがコメントしてくれたように、風を感じながらこの美しい佇まいのグラスでシャンパーニュを楽しめたら、最高ですよね!世界中のセレブリティに愛される濃密でゴージャスな味わいのシャンパーニュもきっと喜んでもらえるはずです!

最高峰のシャンパーニュメゾンのセットを/ 石関華子さん


英国が発行するアルコール飲料専門誌『ドリンクス・インターナショナル』で「世界で最も称賛されるシャンパーニュ・ブランド」に3年連続で1位に選ばれている老舗メゾン、ルイ・ロデレール。同メゾンの新しいスタンダードキュヴェ『コレクション 242』が楽しめるギフトセットです。セットには、メゾンのロゴが刻印されたグラス2個が付いています。
『コレクション242』は、ヴィンテージやテロワールの違いをはっきりと表現することをコンセプトに生まれたキュヴェで、リザーブワインの熟成感と、ヴィンテージの個性が見事に調和したかつてない複雑味を帯びた1本。シャンパーニュ&スパークリングワイン世界選手権2021にて「ワールド・チャンピオン・クラシック・ノン・ヴィンテージ・ブリュット」を受賞しています。
セットになったグラスは、丸みを帯びたタイプで、凛とした佇まいが素敵。こちらもプレゼントされたら嬉しくなるシャンパーニュセットですね!

シャンパーニュもシャンパングラスもとても素敵なギフトセットを紹介いただきました!新居祝いなどにも活躍してくれそうなので、覚えておくとよさそうです。
個人的にまちみつれもんさんがピックアップしてくれたセットは、シャンパーニュを楽しむシーンが広がりそうでとても魅力的でした!
気泡が美しく立つようデザインされたグラスで楽しむシャンパーニュは格別。炭酸が抜けにくいので長く美味しく楽しめるメリットもあります。美しいフォルムのシャンパングラスとハイクオリティなシャンパーニュで、特別な時間を楽しんでもらえたら嬉しいですね。

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから