本日の相談はこちらです!


梅雨再来!?と思う時期があったかと思えば、月の後半は連日の猛暑日と、お天気に振り回された7月でしたがみなさんいかが過ごされたでしょうか?そしてどんなワインを楽しまれましたか?
Twitterのアンケートで今月のMVPワインを聞いたところ、白ワインが35%、赤ワインが28%、ロゼワインが21%、スパークリングワインが14%という結果でした。夏は赤ワインよりも冷えた白ワインを飲む機会が多いのかもしれませんね。一問一答の回答はどのワインだったのでしょうか?チェックしてみましょう!

飲んでいなかったことを悔やんだ1本/ サクラさん


紹介してくれたのは、広島三次ワイナリーの1本。貴腐ワインの原料となるセミヨン種100%のワインで、新樽・古樽を使って12か月間熟成させ、1:1の割合でブレンドしてつくられています。樽由来のスモーキーさと、厚みのあるボディにまろやかな飲み心地が魅力の辛口ワイン。インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション2021でブロンズ賞を受賞しています。サクラさんは飲んでいなかったことを悔やんだ…とコメントされていますので、私たちも後悔ないよう早めに飲んでおきたいですね!

今月はサクラさんの回答をピックアップさせていただきました。日本ワインはお値段も若干高めなでチャレンジしずらいイメージがあるかもしれませんが、このようにおすすめをピックアップしていただくと試しやすくて嬉しいですよね!回答者のサクラさん、ありがとうございました!

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから