本日の相談はこちらです!


ホームパーティのオードブルに困ったら、カナッペを作っておけば間違いないですよね!彩りが良くてオシャレに見えますし、ワンハンドで食べやすくて、子どもから大人まで楽しめるのですから、とっても優秀!そしてワインのおつまみにもピッタリです。
でもいつも同じ具材ばかりだとさすがに飽きてしまいます。もっとバリエーションが増やせたらいいですよね。
ということで、カナッペのおすすめレシピを教えてください!

王道だけどロゼと合わせてご馳走に/ 石関華子さん


ご紹介いただいたのは、スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ。これは間違いなく美味しい組み合わせではないでしょうか!
さらに石関華子さんがおすすめしてくれたのは、このカナッペに辛口でフレッシュかつ上品なロゼを合わせること。ご馳走感が味わえるマリアージュになるそうなので、ぜひ一緒に楽しみたいところです。
ピックアップしてくれた『シジエム・サンス・ロゼ』は、花のような香りと果実の味わいに溢れた1本。1,500円前後と嬉しいお値段なので、まずはこのロゼでトライしてみてもいいかもしれません。

芽ひじき!?意外性のある好評レシピ/ 葡萄畑ココスさん


オリジナリティ溢れるレシピを紹介してくれた葡萄畑ココスさん。出汁で戻したひじきを使うなんて驚きですよね!実際にご友人に振舞われて好評だったレシピだそうですよ。
マスカルポーネのクリーミーな感じに、ハチミツの甘味と塩も加わるということなので、もったり甘じょっぱい味わいなのでしょうか…。う~ん、想像がつきません。これは試してみるしかありませんね!

スモークサーモンとクリームチーズは色合い華やかで映えますし、マスカルポーネチーズと芽ひじき&カシューナッツのレシピは意外性があってゲストにうけそう!両方作って楽しんでみてもいいですね。回答者のみなさま、素敵なレシピをありがとうございました!

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから