本日の相談はこちらです!


人生の大舞台、結婚式!乾杯用のスパークリングワインを決めたいのだけど、せっかくのハレの日だから、じっくり吟味してベストな1本を決めたいところ。ゲストに喜んでもらいたいし、何か素敵なストーリーが語れるワインもいいな。Twitterのアンケートで、結婚式の乾杯用のスパークリングワインで気になるのは①味わい②デザインなどの見た目③ワインに込められた思い④その他、のどれかを聞いたところ、①の味わいと答えた方が38%で一番多い結果に。みなさんはどんなことを重視されますか?おすすめのスパークリングワインを教えてください!

婚姻により繁栄したこちらのシャンパンを/ 石関華子さん


紹介いただいたのは、ご存知の方も多い『モエ・エ・シャンドン ブリュット』。1秒に1本、世界のどこかでモエ・エ・シャンドンが開けられていると言うほど、世界中で愛されているシャンパンです。1743年にクロード・モエによって設立され、後にモエ家と婚姻関係にあったシャンドン家が経営に加わったことで世界的ブランドへと成長したと言われています。結婚によって繁栄したワイン。まさに結婚式にピッタリな1本ですね。

やっぱりシャンパーニュで乾杯したい/ 葡萄畑ココスさん


乾杯はやっぱりシャンパーニュでしたい!しかも、とびっきりのシャンパーニュ!!でも現実は予算があるしなかなかそうもいかず…ということで、シャンパーニュでの乾杯を精一杯叶えてくれるこちらの1本をおすすめいただきました。紹介いただいた『ルルー プレコフ ブリュット トラディション NV』はリーズナブルなシャンパーニュにありがちな雑味がなく、クリーンな味わいにきめ細かい泡で、スパークリングワインとしての品質の良さを感じる1本なのだそう。素敵な乾杯になるといいですね♪

やはり乾杯にはシャンパーニュ、というラインナップでしたね。どちらのシャンパーニュも華やかなひと時を叶えてくれそうです♪結婚のご予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから