本日の相談はこちらです!


早いもので4月があっという間に終わりました!新しい環境に馴染むために試行錯誤された方も多いのではないでしょうか?頑張ったご褒美にワインを楽しんだ、疲れた〜っていう日にワインで労った、新しい門出に向けてワインで英気を養った、などなど、みなさんはどんなシーンでワインを楽しみましたか?そして、お気に入りのワインは見つかりましたか?ということで、みなさんの4月のMVPワインを教えてください!

温度が上がるにつれて本領発揮/ 有賀の末っ子さん


フランスのトップ・シャンパーニュメゾン、『ルイ・ロデレール』がカリフォルニアで手掛けるスパークリングワイン。ブドウの出来が特別に良い年だけつくられるスペシャルなロゼスパークリングで、過去30年の間に7回しかつくられていないそうです。有賀の末っ子さん曰く、温度が上がるにつれてどんどん味わいが増していったそうなので、ぜひのんびりと味わってみたい1本ですね。

優雅でコクを感じる心地よい余韻/ 石関華子さん


ワイン貯蔵庫が世界遺産に登録されているという歴史ある生産者メゾン・マーテル。このマーテルの新作として生まれたシャンパーニュがこちらです。ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネの伝統的なアッサンブラージュによって繊細な味わいに仕上がっていて、和食にもとっても合うそう。歴史ある生産者がクラシカルなスタイルで世に贈る新作。期待が高まる1本ですね!

季節外れだけど余韻の長さに驚いた!/ 葡萄畑ココスさん

ボジョレー・ヌーヴォーの中でもワンランク上のワインといわれるボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーを紹介いただきました。ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーは通常のボジョレー・ヌーヴォーより生産地域が狭く、生産量や栽培方法に厳しい規定があるそうです。通常のボジョレー・ヌーヴォーよりもしっかりとした骨格で深い味わいが楽しめるそう!葡萄畑ココスさんでは、2022年ものを仕入れる予定とのこと。楽しみに待ちましょう♪

特別なロゼや新作シャンパーニュ、それに加え、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーとバリエーション豊かなワインがピックアップされました!みなさんもぜひ試してみてくださいね。もしかしたら、みなさんの5月のMVPワインになる1本があるかもしれません。

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから