本日の相談はこちらです!


みなさんは捨てられずにとってあるお気に入りのワインボトルがありますか?Twitterでアンケートをとったところ、「ある」と答えた方が61%もいらっしゃいました。私もその一人。とても美しい形のワインボトルが捨てられずに置いてあるので、どうにか上手く活用できないか考えています。
みなさんは飲み終わったワインボトルをどのように活用していますか?素敵なアイデアがあれば教えてください!

自家製リキュールや調味料入れに/ ククさん


コルク、ラベル、ボトルをそれぞれに活用されているというククさん。コルクやラベルは飾ったりコレクションされているようですが、ボトルは自家製リキュールやジュース、調味料を入れて使われているようです。これなら、棚に入りきらなかったものを出しっぱなしにしておいてもインテリアの一部になりそうです。ただし、調味料によってはスクリュー栓が錆びてしまうようなので要注意ですね!

インテリアのアクセントに◎/ 石関華子さん


食器棚にそのまま飾って楽しんでいるという石関華子さん。定期的に入れ替えてディスプレイの雰囲気を変える楽しみもあるそうです。インテリアのアクセントに良いということで、インターネットで検索してみたところ、ワインボトルを活用した素敵なインテリアの事例がたくさん出てきました。お花を挿して花瓶として活用するのもよさそうですね。ぜひ試してみようと思います!

特に難しい加工をせずとも楽しめる活用術を教えていただきましたので、気になる方はぜひ実践してみてくださいね。ついついコレクションしてしまいたくなる魅力的なワインボトルが多いですが、集めすぎは注意…ですね。お気に入りだけを厳選して、ワインを飲んだ後も楽しんでみようと思います♪

<お知らせ>

6on(ロックオン)は「好きなものとの出会い」をお手伝いする商品検索サービスです。これからも読者の皆様がお気に入りのアイテムに出会えるように、様々な情報を発信していく予定です。
「気になるお店があるんだけど」や「こんなテーマを特集してほしい」など取材のリクエストやご要望がありましたらぜひお寄せください。「Today's Choice」のお題へのご意見や感想もお待ちしております。
感想やご要望はこちらから